日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

TOEIC800に向けてやろうと思っていること

 

こんにちは。

 

先日、、、といっても二ヶ月前に念願のTOEIC600を達成してから

TOEIC600越えたので勉強法を振り返ってみる - LOVEMYSELF

 

相変わらず、単語・公式問題集(特にリスニングパート)音読・でる1000をのんびりしていました。

 

とりあえず次回は10~12月のどこかで、もう一度公式TOEICにチャレンジしてみるつもりです。

 

 

それまでにやりたいことの覚え書きをなんとなく。

 

リーディング

 

いままで通り『でる1000』

今までは一章~三章の出題頻度の高い章を集中的にやっていたのですが、800を目指す必要があるので、全部きちんとやることにします!

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問

 

 

加えてパート7対策

有名なこちらを使用。

まだ手を着けていないのでどうなることやら、、、

問題の解き方とかを自分に定着させたいなと。

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

【新形式問題対応】TOEIC L&R テスト 究極のゼミ Part 7

 

 

 

リスニングパート

こちらに力を入れてめざせ450!ですよね。

今、アマゾンKindleアルクの書籍がセールしていて

一冊460円とかで売っていたので!

 

気になってたこの二冊を購入。

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 2 & 1

【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L & R テスト 究極のゼミ Part 2 & 1

 
TOEIC(R)L&Rテスト Part 3&4 鬼の変速リスニング1 (TTT速習シリーズ)

TOEIC(R)L&Rテスト Part 3&4 鬼の変速リスニング1 (TTT速習シリーズ)

 

 

 

あとは今まで通り公式問題集

 

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

公式TOEIC Listening & Reading 問題集 5

 

 

そして単語帳はこちらを使用

 

金のセンテンスも持ってはいるのですが、章ごとにわかれてるものが欲しかったので。

 

この単語帳は1章にでるのはこれ!2章に出るのはこれ!とわかれてるので。

TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

TOEICテスト英単語 出るのはこれ! (講談社パワー・イングリッシュ)

 

 

とりあえずこな感じで頑張ってみます!