日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

2020年3月 シャングリラ逃避行

2020年3月20~21日 フィリピン・ボラカイ島旅行①(フィリピンに移住して6か月目)

世間はアルコール禁止令+夜間外出禁止令だったのですが、、
自由を求めて1泊だけマクタン・シャングリラホテルに行きました。

 

クラブラウンジ付きの別棟のお部屋を予約して、
1泊1人 10,000ペソ(20,000円) ※1部屋 20,000ペソ(40,000円)

 

ホテルまでは、いつものことながらタクシーで行きましたが、
建物に入るのに空港にあるような荷物検査などがあったりして、すごいな~としみじみ。

 

クラブラウンジ付きなので、チェックインもラウンジで座ってできました。
ウェルカムの、コーヒーとクッキーを食べつつ。。。

 

お部屋。

 

とりあえず、まずはランチ。

スムージーもおいしい。

 

はしゃぎまわる私。

 

そのあとはプールと海を楽しみました。

インフィニティプールみたいになってた。

セブ島で「入れるような海はシャングリラだけ」ってよく聞いてましたが、確かにきれい。

 

ちょっとつかれたので、お部屋に帰ってからラウンジへ。

軽食がいつでも食べられるのですが、食いついたのはこれ。

自分で作れる、サングリアステーション。
果物とかワインを入れて、自分好みのサングリアを作れるけど、私が作ったものはほぼオレンジジュース。

軽食も、わりとがっつり食べられました。

 

夜ごはんは、本館の中華にいくはずが、行ってみたらしまってた…。残念…。

仕方ないので、ルームサービスしました。
チャーハンと、エビのスープ。ベトナム料理風だったような…(覚えてない)

 

夜はプールがこんな感じになっててきれいでした。

 

そして朝食!!!私はおかゆが大好きなので、どこのホテルでもこんな感じ・

洋食ももちろんある!

 

朝食を食べた後は、チェックアウトしてセブに帰りました。

そしてそのあとまたロックダウンの日々~