日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

2020年5月 日本帰国 (7か月目)

2020年5月(フィリピンに移住して7か月目)

 

この月は、突然日本帰国を決めて準備を始めて、2週間たらずで帰ったので

ほとんど写真なし。

 

自炊

引き続き自炊にはまってた。

 

カレーうどん (古奈屋というカレーうどん専門店が好きで、そこの味に寄せてみた)

 

カレーチャーハン

 

まつのや

 

セブ在住日本人が愛してやまない日本料理屋。

ロックダウン中も週3くらいで食べてた気がする…

中華料理フェアみたいな感じのイベントをやっていたので、麻婆豆腐と唐揚げを注文。

 

最後の晩餐

明日の早朝の便で日本に帰る…最後にセブで何を食べたいか…って思ったとき、
結局選ばれたのは「まつのや」でしたw

 

一番のお気に入りだった、やきうどん!チキン南蛮を注文。おいしかった。

 

帰国

帰国の詳細は別の記事にまとめてました

ロックダウン中のセブ島から日本に帰国してみた - 日記

 

一時帰国のつもりで、また絶対セブに戻ってくると思っていて、

家も何もかもそのまんまで日本に帰ったのですが、

そのまま日本でリモートワークを1年半つづけたあと会社を辞めて日本で転職しました。

 

なので私のセブ島OL生活は、7か月。

留学と合わせると、たったの13か月の滞在で終わっちゃいました。

 

家はそのままで、荷物を取りにいかなきゃいけないので、、そのうちまたフィリピンに旅行で行きます。