日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

ソウル明洞2泊3日 2018年2月

 

ドラフト一覧見てたら出てきたので、一年以上前に書いた記事だけど、せっかくなので公開。

 

2018年2月

親友Kちゃんと明洞コスメショッピング旅行をしたときの話。

 

f:id:atororo:20180820162102j:image

(ちょうどJBJの延長戦争に参加していたころのことでした)

 

飛行機やホテルの予約から交通事情まで、プランはすべて私がたてました。

なるべく安く!なるべく安く!

 

 

行き

チェジュ航空

関西空港金浦空港

私もKちゃんも関西の人間ではないのですが(私は東京)値段と飛行機などの時間とを考えて、お互いの中心地…関西で待ち合わせることに。

 

初めてのチェジュ航空です

予約するのにHPが切り替わらず予約確認メールも来ず…一悶着ありましたが。

さすが格安航空 笑

 

問題なく韓国・金浦空港に到着。

 

ついて突然、防弾少年団!!

いきなりのことに驚いて、Oちゃんと一緒に奇声をあげてしまった。

f:id:atororo:20180820163007j:image

会えますよね、きっと。

会えませんでした

 

仁川空港より市内寄りなので、T-moneyカードを購入してREXで市内へ~

 

 

ソラリア西鉄ホテルソウル明洞

明洞駅から歩いて5分かからないくらいのところです。

f:id:atororo:20180820163204j:image

 

Kちゃんはなんと初海外旅行!私も一人海外旅行は初めてなので

日本が通じるところが安心かな?と思い日系ホテル予約。

大大大大正解でした!

出来たばかりのホテルなので綺麗&スタッフさんの教育も行き届いていて日本クオリティ&案外静

時期的なものもあったのかもしれませんが、

案外静か。

旅行先で気になる「廊下から日本人客の声ばっか聞こえてきてテンションが下がる

なんてこともありませんでした。

 

ソウル旅行は二泊しましたが、エンジョイしすぎて写真まっっっったく撮ってません。

ひたすらコスメショッピングコスメショッピングコスメショッピングでした。

 

 

ホテルと同じビルにはいってるチムタクが死ぬほど美味しかった。

チムタクはJBJタカダケンタお気に入り料理なのでずっと食べたかったです。

チーズタッカルビ辛く無い版?というのかな

f:id:atororo:20180820163613j:image

(写真うらがえってる、、)

 

カルグスクも美味しかった!

明洞駅前の明洞餃子というお店。

隣のおじさんがその麺に「これをリトルかけなさい」ってくれた薬味?がめちゃめちゃおいしいかった

f:id:atororo:20180820163658j:image

 

マッコリ。

お酒の味がきつくて私は飲めないと思った…
f:id:atororo:20180820164003j:image

 

メディヒールの防弾少年団
f:id:atororo:20180820163804j:image

他にもPUMAとかVTとかそこら中にBTSはいたけど

もういすぎて、町になじみすぎて撮ってない…

 

インスタで見て、韓国に来たら来たら買いたいと思っていたグミも購入!

味は普通。
f:id:atororo:20180820163857j:image

 

あっという間でした。

 

 

 

 

そして最後は何故か金浦空港で私が好きな台湾カフェがあったので、それを飲んで帰る

 
f:id:atororo:20180820163943j:image