日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

フィリピンで買える美容、コスメ week24

 

はい!

今日はなんとなく

フィリピンで買える美容品、コスメについて。

 

実は、、私、留学して後悔していることの一つが

「日本でコスメまとめ買いして来なければ良かった…」

と言うことです。

フィリピン長期留学のために、化粧水x3、乳液ジェルx4、などなど、、大量に持ってきたんですが…

フィリピン、日本とはまたちがって、iHeabとかで人気のアメリカコスメや韓国コスメも豊富なんですよ。(なんなら日本のコスメも少し売ってる)

女子必見!セブアヤラモールで購入できる化粧品まとめ| フィリピン現地情報 |セブ留学アカデミー

ここに載ってる以外も、韓国コスメならBANILACOとかクリオとかクレアス、メディヒール、おじさんパットで有名なCOSRXとかあります。

アメリカコスメもiHeabで人気のelfとかMadhippeとか、大抵あります。

オーガニック専門店もあるので、オーガニックコスメとかも豊富です。

 

ドラッグストア歩いてるだけで楽しいので、色々試したいけど日本から大量に持ってきてるしなぁ…と諦めていたので…

 

もちろん肌が弱い人は、日本から持ってきた方が良いと思います。私も強い方ではないので持ってきました。

でも!勉強ばかりでストレスたまると、美容品買って発散したくなるんですよね笑

 

私が半年間滞在して、買って良かったものをなんとなく紹介します~

おすすめというより、フィリピンこんなコスメ買えるんだー!くらいで見てください。

 

フィリピン、東南アジア編


f:id:atororo:20190928081039j:image

 

左から3つ

human nature(フィリピンのオーガニックコスメブランド)のアイテム。

フィリピン発の人気オーガニックコスメ【Human Nature】 | フィリピン・セブ島留学 3D学校運営者によるフィリピン、セブ島現地情報ブログ

セブには専門店2つのほか、たいていのショッピングモール、あとものによってはスーパーにもあります。

私はここ結構好きで、色々買ってます。

特にお気に入りが写真に乗せた

一番左と隣の白いボトル:大気汚染や排気ガスを除去して肌を守ってくれる、クレンジングと乳液。

フィリピンでこれは必須だと思いました笑

日本じゃ想像出来ないくらい空気が悪いです。通りかかった車の排気ガスを顔面にあびたりするし。 

白いボトルの隣:ひまわりオイルです。全身に使えるので、髪につかったり、お風呂上がりに化粧水塗るまでのつなぎでさっと顔にぬったり、クレンジングしたり、後は乾燥ひどい体にぬったりしてます。

 

あとおきにお気に入りがこの色付きリップ
f:id:atororo:20190928082751j:image

私唇の色こくて、いつも色無しリップになるんですが、これはちゃんと発色しました。

色も5種類くらいあります。

humannatureはリップ2ラインあるけど tinted lip barmの方です。もう1つはただのリップなので注意。

 

 

真ん中黒い?チューブ:GTの日焼け止めクリーム体用です。

なんとSPF60笑 ちなみに顔用はオイルになっててSPF70でした笑

色が薄オレンジなので、美白効果があります。

あとアンチエイジングにも良いみたい?名前がアンチエイジング日焼け止めクリームになってました。

スーパーや薬局で買えます。

 

白い大きなボトル:ボディソープです。 

私はハンドソープと兼用してます。こっちのハンドソープ、手の水分根こそぎとられるので。

ヤギのミルクで出来ていて肌に優しいのでお気に入り。

お土産として有名な美白パパイヤ石鹸は、体の水分根こそぎ奪われるので、こっちに切り替えました。

モールや薬局で売ってます。

 

 

一番左右オレンジと白のボトル:silkaのボディクリーム spd30

フィリピンでボディクリームを買おうとすると、たいていのものにspfがはいっていて、美白をうたってます。

フィリピン、美白コンプレックスがすごいので。

「一日朝晩二回、七日間で白くなる!」のうたい文句のボディクリームspf入りがこれに限らずいろいろあります。どれでも使用感はかわらなかったので、においで選ぶと良いと思う。

最初はお風呂上がりにspfつけることに抵抗あったけど乾燥するので塗ってます。

色は、、わからない。

 

 

 

韓国コスメ編

 


f:id:atororo:20190928082320j:image

手がうつりこでる、、、  

 

左から、

the faceshopのアロエベラジェル、nature republicのボタニカルヘアオイル、the face shopの洗顔、banilacoのチーク、クリオのクッションファンデ、the faceshopとbanilacoのアイブロウ。

とりあえず、韓国コスメわりとなんでも買えるよ!ということが伝えたかっただけなので

とくに説明会はしません。韓国コスメは情報多いので。

あとフェイスパックも大量に持ってます。