日記

フィリピン・セブ島で生活していた日本人OLの日記

2020年2月 (5か月目)

2020年2月(フィリピンに移住して5か月目)

2020年2月…ここはそろそろ新型ウィルスが始まりだして…

フィリピンでもたしか夜間外出禁止令とかが出だした頃だったような気がする…。

 

消えちゃったデータの影響をがっつり受けていて、あんまり写真が残ってないです。

 

バレンタインデー

バレンタインデーは、わりと町中が浮かれていました!

どのお店に行っても、女性だというだけで、花束とかバルーンとかもらえましたw

 

会社の人のお誕生日会で恒例のクラブ・オクタゴンにいって初VIPに座ってきました。

中のネオンもバレンタインだね~!

f:id:atororo:20211118160547j:plain

f:id:atororo:20211118160625j:plain

 

GW旅行の準備

GWにミャンマー旅行に計画をたてていて(結局パンデミックのせいで中止になりました)

その準備に、、バックパックを買おうと決意!

割と出来のいい偽物ばっかりを打ってるカントリーモールに出かけたのですが、、

客引きがうざすぎて「もう本物を買おう!」と方向転換。アヤラでノースフェイスを買ったりしました。

まさかの写真が残ってないんだけどw

 

テレビがついた

部屋に突然やってきてスタッフさんが、テレビを設定しれくれました。

10月末に入居してから、テレビつかない状態だったのだけどここにきて突然w

ちなみにテレビ代とかは払う必要ないです。

映画チャンネルがあったので、一日中流してました。もちろん英語だけどねw

f:id:atororo:20211118160934j:plain

 

食べたもの

食べたものだけはめっちゃ残ってるの、なんなんだろうねー!

たぶんツイッターとかに投稿してたおかげw

 

まずはUCCカフェの洋食から!そう日本でもおなじみの上島珈琲です。

セブでは「お金持ち向けのカフェ」といったような感じで、私も休日に朝食食べに来たり、お昼くらいにのんびりするのによく利用してました。

客層がね、こぎれいな人しかいなくて、静かでよかったんだよね。

f:id:atororo:20211118161403j:plain

f:id:atororo:20211118161411j:plain

 

続いてこちら!よくデリバリーを利用していたスペイン料理屋さん。

実際にお店に行ってみたいと思いつつ。結局デリバリーだけでずっと利用しつづけました。

f:id:atororo:20211118161534j:plain

 

セブでは有名なベーカリー&カフェのABOCA!おいしかったなー!たかかったけど。

f:id:atororo:20211118161618j:plain

 

セブでは有名な韓国式役肉屋KAYAのユッケ!!!早めに予約しとくか、当日早く行って並ばないと入れないんだよね。そのかわりめちゃおいしい!

f:id:atororo:20211118161700j:plain